くだらないと思っても妙に影響のあるがりがり君

参議院の前に山本太郎氏が安倍総理に対して、がりがりくんの事について質問していたニュースがありました。これは、どっかの討論会での話で、余りにもくだらないので見る気もしませんでしたが、こういうニュースというのは意外と影響が有るものだと思います。
最近、暑くなっているのでアイスを買う機会が増えました。その際、この話題あがる前にはそれほど気にならなかったがりがり君が異様に気になりました。昔この手のソーダーのアイス(いろいろ種類はありそうだが詳しくはわからない)は、時々食べていましたが40歳を過ぎた今では食べた記憶が有りません。
最近では、ラクトアイスもあまり食べないしアイスクリームを選びます。体重が増えることを気にしなければ、ハーゲンダーツなどを選びたいけどこの話題があってから安いし
涼しくなるならこっちの方がいいかもと考えたりしました。
そういえば、以前高級なカレーを安倍総理が食べたということを追及していた時もカレーの売り上げが上がったとか上がらないとかの話題がありましたね。ミュゼ 100円